何が普通なのかわからない

この記事だけじゃ、わからないんですよ。何が普通なのか。
誰かわかりやすく教えてください。

「分祀の方向で」 靖国神社合祀に東国原知事
 終戦記念日に靖国神社に参拝した東国原知事は20日の定例会見で同神社のA級戦犯合祀(ごうし)について「分祀の方向で考えるのが普通ではないか」との見解を示した。
 東国原知事は参拝について「全く私人として行った。年に1回ぐらいは戦争の悲惨さを再確認して恒久平和の大切さを新たにするため」などと説明。
 A級戦犯合祀に対しては「先の昭和天皇もA級戦犯が合祀されていたことを不快に思っていたというメモが出ている」などと話した。

記事だけ読んだらこういうしかない。勉強不足もいいとこ。前エントリでもかいたけど、分祀の正しい意味をわかっていたら、こんなこといえませんよ。

宗教に関して無教養だからこそいえるんでしょうけど。無教養世界中に晒して何がしたいんでしょうか?仮にも知事なんでしょうに。。

靖國神社をめぐる諸問題に関する神社本庁の基本見解
http://www.jinjahoncho.or.jp/news/170609.html
ここくらいは読んでおくべきだな。うん

書きたいことはいっぱいあるけど、それはまた今度にしておこーっと。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
クリスマス
ライブ
アンナカフェ
終戦記念日といわれる日に
同じカテゴリー(雑記)の記事
 第二の故郷へ (2011-03-14 12:16)
 閉店 (2009-05-03 16:55)
 卒業決まったら (2009-01-28 18:25)
 年も明けておりました (2009-01-09 16:41)
 問題だ (2008-12-29 15:03)
 クリスマス (2008-12-27 19:43)

三日坊主 at 2007年08月21日23:58 │Comments(4)雑記
この記事へのコメント
暑さが戻ってきましたね。ご健勝と存じます。
さて、『日々是精進』のテーマは名ばかりですね。
自己陶酔の理論ばかりです。
私の10分の1の20人でよいから、遺族の『声』を聴いて下さいな。
同じ事を何度も繰り返しますが、この問題は、理屈や学問ではありません。
貴方に同調する方が、多数派だったならば、改めて議論しましょう。
あ、その前に、『精進』して下さいな。
残暑お見舞い、申し上げます。
Posted by あの…4 at 2007年08月22日 00:56
横槍入れて申し訳ないと思うのですが、
可能不可能の問題、神学上の教義の問題であるにもかかわらず、理屈や学問の問題でないとはこれいかに?
一通り読ませていただきましたが「あの・・・」さんの意見は感情論なだけですし、三日坊主さんの考え方は学問的だし、で永久に平行線だと思います。

あと、「精進」してください。なんて上から物言ってますけど、
「学問的思考」の「精進」してるように見受けられますけど?

ちょっと視野が狭くなっているように思います。ご遺族であるというのは、何言ってもいいっていう免罪符でもなんでもないですよー。失礼な物言いが多い人だな、と思いました。いい大人なんですよね?恥ずかしくないのかなー、なんて、貴方からみれば子供からの感想です。
Posted by 空 at 2007年08月22日 08:50
えーっと、あの・・・さんご丁寧にどうも。
空さんはじめまして。おいらの主張は概ね空さんの主張と合致しております。はい。
あ、でも失礼だな。なんて思っておりませんよ。

一応おいらから気になったことを。なんか疑問を出しても答えてもらえないので無駄かなーとは思うんですが。。

>『日々是精進』のテーマは名ばかりですね。
>自己陶酔の理論ばかりです。
一応学者の卵なので、学問的に精進してます。はい。
自己陶酔というなら、それを論破する例を持ってきていただかないと。。

>私の10分の1の20人でよいから、遺族の『声』を聴いて下さいな。
200人の方とお話をしたんですね。素晴らしいことですね。おいらは情けないことに、ご遺族の方とお話しをする機会を持っても、心の傷に触れかねないことを聞くことができません。
どのような質問をなさっているのか、参考までに教えていただけませんか?

>同じ事を何度も繰り返しますが、この問題は、理屈や学問ではありません。
おいらにとっては理屈や学問です。というか論理で対応しないと国体を守れないと考えておりますゆえ、ここは譲れません。
というか、理屈や学問でない理由がわかりません。

空さんのいうように「可能不可能の問題、神学上の教義の問題であるにもかかわらず、理屈や学問の問題でないとはこれいかに?」です。

>あ、その前に、『精進』して下さいな。
応援どうも。がんばります
Posted by 三日坊主 at 2007年08月22日 10:28
なんかいい逃げしている人がいますね。痛いw頭の悪さが滲み出てる。気が付かないのかねぇ。いい年してるんだろうに。

理屈で勝てないから感情論に持っていこうとする左翼特有の言論。
相手にしてもらわない方がいいですよ。仮に20人の方とお話をしたとしても。

お忙しいようですが、更新楽しみにしております。
Posted by   at 2007年10月26日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。